飛散しない?ハンドドライヤー使用再開。経団連の思惑?

なぜここでウイルスを飛散させないと判断?

コロナウイルス保飛散防止として、専門家の意見を元に経団連が昨年5月に指針を出していた「ハンドドライヤー」の使用禁止だが、ここにきて「科学的根拠なし」として使用再開に舵を切るようです。WHO、研究機関からの研究でも実証されているようです。

個人的にも、洗った手からウイルスが飛び散ることは無いと思いますし、仮に少量のウイルスが飛散し体内に入っても、基礎免疫で感染はしないですしね。ただ、気になるのは古いタイプのハンドドライヤーは、爆風の物もあるので気分的にも控えた方が良いのかなと思います。

ハンドドライヤーのメーカーが経団連企業だからと話してる人もいますが、そのために無理を通すことも無いと思いますし、手を綺麗に保つという事では手洗いを推奨した方が効果はあると思います。できれば、すぐそばにアルコール除菌を置いてほしいです。手で押すタイプのドアが気になります。

トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定

病気

Posted by master