NHK紅白歌合戦、嵐5人で司会嘆願?受信料はこんなことに使われるの?
じゃぶじゃぶ使われる受信料。NHK公共放送の在り方。
2020年をもって、ジャニーズの嵐が活動休止しますが、各局が年末特番に嵐をと取り合いになることが想定されます。
民放なら経営の上に成り立っているので問題は無いですが、NHKが紅白歌合戦の司会に嵐5人の司会や「おおとり」などを目指していると報道されました。
自分は、NHKが視聴率を求めて受信料を好き放題使う事には大反対です。紅白歌合戦も昨年は一度も見ませんでした。NHKは大きなイベントには莫大なお金を使います。今話題の電通を使う事もあり、また、それらの予算や経費を一切公表していないのです。国民から反社(全てではない)を使って強引な勧誘をして、受信料を取り、何にいくら使ったのかが公表されないとは異常です。
NHKには、借金が無く資産も現金を含み1兆円を超えており、新社屋も当初3400憶円(後に1700憶円(内容不明))という民放と比べても異常な数字です。みなしを入れた平均年収1800万、受信料委託会社からのキックバックあり、日本一高い犯罪率、コロナ騒動にも一切影響を受けず、やりたい放題のNHKは一度解体して作り直す必要があるのではないでしょうか?
嵐が出たから視聴率がそれほど上がるとも思えないし普段の番組もそれほど高いわけでもない。そこに受信料を突っ込むのは民意に添っているのでしょうか?ジャニーズへの忖度でしょうか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません