東京都コロナ感染の警戒レベル最大の4へ。最高で満員電車の恐怖。

朝日新聞のスクープ、誤報?警戒レベル最高で満員電車。

朝起きたら、東京都の感染拡大について最大レベルに引き上げると朝日新聞が報道をした。

4段階あるレベルの「最大の4」に引き上げるそうだが、個人的に、ロックダウンも起きておらず、スーパーや商店街もそれなりに混んでいるし、基準がいったい何なのかも分からない。それでGoToキャンペーンってありえなく思います。

警戒レベル最大に引き上げるけど、後は都民の自己責任って、本当なら小池都知事の国への当てつけに思えてしまう。警戒レベル最高で満員電車通勤なんて恐怖ですよね。

朝のニュースで経団連だったか経産省だったか「Go toをやめると不安感を煽ることになるから、やめない」と言っていたが、結局一部の人間の利権と票で政府が止めるにやめられない状態に陥っているのではないか?他にも、今回のGoToに参加しない地方自治体には、頭を絞って対応してもらいたいと、なんか適当になってきましたね。

このブログ書いてる時点では、朝日新聞の誤報の可能性もありますので、確定では無いです。ただ、羽鳥慎一モーニングショーでも報道しているので、裏は取れていると思います。じゃ無ければメディアとして終わってますからね。岡田晴恵教授も、最高にするのに何故何も対応していないのか不信感しかないとコメントしていました。

都のコロナ警戒レベル、最大に引き上げへ 15日に提示(朝日新聞引用)

日本国内

Posted by master