【韓国WTO提訴】また始まった。自国で調達できたって言ってたよね?

あれれ?また始まりましたね。

韓国政府が、ホワイト国(現Aグループ)から除外されたことに対して、久しぶりに難癖をつけてきました。

5月中にホワイト国に戻せと一方的に期限を切り、それに対し日本政府は無視。韓国はフッ化水素などの半導体用材料3品目に対して「対韓輸出規制強化は不当」だとしてWTOに提訴すると発表しました。

あれれ?確か、70%を自国で調達できると豪語していたはずですが、おかしいですね。もういらないって言ってたよね?

経団連の中西宏明会長も「経済界ともう一度考える必要がある」という旨の発言をして、甘やかしてますね。

韓国は以下の3項目を改善したから5/31までにホワイト国に戻せって言ってました。ちなみに韓国は日本への優遇措置(ホワイト国と同等)解除はそのままです。普通は先に戻すのが礼儀だと思います。

・日韓の政策対話の断絶の解消。
>日本と会議したよ。

・通常兵器に転用可能な物資の輸出制限(キャッチオール規制)
>ちゃんと管理してるよ。

・輸出管理組織と人材の脆弱
>人を増やしたよ。

ただ、日本(通産省)はこれらの検証はしていないと思われます。信用できないですよね。これら以前に、文ちゃんが大統領になってから、行方不明になった大量のフッ化水素の調査報告が出ていません。

そして、台湾も韓国と同じBグループですが、全く問題なく運用されています。ホワイト国はほぼ申請がスルーなので横流し出来てしまうので、中国・北朝鮮に関係の深い韓国にお墨付きを与えるわけにはいかないことぐらい素人でもわかりますね。

まあ、さっさと「いわゆる徴用工」の現金化して頂いて、日本の本当の制裁されるのを期待したいです。信用状(LC)保証の中止あたりですか?

たくさんの日本人が文ちゃんを全面的に支援しています。

韓国

Posted by master