報道ステーション富川悠太氏コロナ感染。ウッチャン大丈夫?

2020年4月11日

【クラスターか?】チーフディレクターとチーフプロデューサー感染。

フリーの赤江珠緒さんの旦那さんの)演出担当のチーフディレクターとチーフプロデューサーの二人の感染が判明。
関係者、約100人が自宅待機中。

ウッチャンこと(内村光良氏)は大丈夫。

報道ステーションアナウンサーの富川悠太氏のコロナウイルス感染が発表。同じ番組の女性アナの徳永有美さん、そしてウッチャンとお子さんは大丈夫なのだろうか?濃厚接触者であることは間違いないと思われます。

富川悠太アナは4/3.4に38度程度の発熱をし、その後下がったため通常業務にあたっていたが、4/9日木曜日の放送終了後に体調不良を訴え、検査を受けた結果、4/11日に陽性が判明したそうですが、体調不良ですぐ検査してもらえるんですね?感染経路が発表されていませんが、どこなのでしょうか?ヨドバシカメラもでしたが、感染者の勤務状況や立ち寄り情報を出さないと濃厚接触者が掴めないので問題ではないと思うのですが…?

共演者には発熱等の症状は無いとしていますが、富川悠太氏は公人と言っても良い立場ですので、局内以外の詳細を語ってもらいたいものです。

テレビ画面ではソーシャル・ディスタンスをアピールしてましたが、裏の打ち合わせでは「密閉・密集・密接」の3密そのものだったと報道もあります。役員クラスから、テレビに映っているときは距離を離すように指示が出ているが、他局も報道は似たようなものだったようですね。これが事実なら、テレ朝の他のスタッフが非常に心配です。富川氏が感染源で無いとすれば、他の関係者が感染していたという事ですからね。

自分は報道に関して報道ステーションのアナウンサー二人の誘導尋問的な報道が好きではありませんが、一刻も早い回復を祈ります。

徳永有美アナウンサーや家族に感染が無いと良いのですが…。