何でもありのamazon。マスクを買ったらタオルに変更詐欺?

むしろお得だったりして。

amazonで詐欺ではないかと問い合わせが殺到しているようです。

マスク画像7枚入りの商品、586円(送料無料)を購入すると、返信メールがタオル7枚になるというミラクル?な事象がSNSで報告されています。

amazonはこんな事も。

今年の初めには、YouTuberの吉田製作所さんが、購入した福袋に、ガラクタや使い古した子供服が入っていたり、衝撃的な何でもありのamazon(大人の事情で現在は消されています。)

激安商品を購入すると、購入者の住所が別の詐欺で使われたという事もありました。

自分はずいぶん前ですが、Yahooで購入した商品が、発送者が自分でamazonから商品が届き(元払い)、開けるか非常に悩んだこともありました。商品は合っていたのですが事前の何の告知も無いショップのでした。グレーな感じはしますけどね。

さて今回のケースは、写真はマスクですが、タイトルにはマスクとは入っていないようですので、詐欺ではない…なんてことは無いですね。「特定商取引法」に基づく表記に触れますので、amazonに連絡すれば対応はしてくれるはずです。最近はネット通販が主流になってきてるのでここいらの法律がどんどん厳しくなってきております。

でも思うのは、価値的にはタオルもそんなに変わらない気もするので、変な詐欺?って思ってしまいます。