休校の意味が分からない沖縄の馬鹿親たち。堂々と海外旅行。

2020年3月22日

沖縄ってこんなに緩いの?

先日、スペインから帰国した10代の女性が成田空港帰国後にPCR検査結果を待たず帰ってしまったと報道があり、留学から帰ってきたとかなのかな?最近の若いのは…と、思ったのだが、実は家族旅行でそれも休校中とのことだった。他にもネットでは近所の家族が休校中に旅行に行ってSNSで自慢しているとか、子供ならず親の常識がもはや無さすぎる情けなさだ。

極一部の人間だけだと思いますが、これで沖縄旅行行った家族親戚、また間で濃厚接触した関係者が仕事が出来なくなり、関係ない人間に迷惑がかかる。
気を付けていて感染してしまったなら諦めもつくが、こんな馬鹿親たちのせいで感染したら、やってられない。責任問題だろ。

沖縄県の自治体の人も、やるせない気持ちではないのだろうか?

こういう話を聞くと、娘の英検試験を受けさせなかった自分が馬鹿みたく感じる。

決して沖縄の人を馬鹿にしているわけではないですよ。同じようなことがあれば、地元でも○○県○○市等でブログ書きます。嫌ですよね。少しでも伝われば良いのですが、こういう人たちって、そういう常識が欠落してる人が多いですよね。




スペインから帰国後陽性の10代女性 休校期間中に

日本

Posted by master