大阪府と兵庫県が往来自粛。とうとうここまで来た日本。次は?

恐ろしい?ビビり過ぎ?

中国湖北省武漢発の新型コロナウイルス【武漢ウイルス(Wuhan Virus)又は、中国ウイルス(Chinese Virus)「正式名称:COVID-19」】の感染が世界に広がり経済に大打撃を与えている。

大阪府、兵庫県のトップが3/20からの3連休期間中、大した用のない往来を控えるように自粛を要請した

とうとうここまで来たか。

中国の武漢市から始まり、中国当局は武漢市を封鎖し、時間がたつにつれ、その封鎖がどんどん広くしたが、そのまま世界に飛び火した。

台湾などは中国との渡航禁止を早いうちに決めたため、ほぼ封じ込められているが、中国に媚びを売る国、日本をはじめ、イラン、イタリア、スペイン、韓国等沢山の国は莫大な感染が広がってしまっている。

カナダ、オーストラリアもほぼ鎖国に近い入国禁止を打ち出し、EUでも国家間の移動制限でまさに鎖国状態です。

1国だけ違う国がありました、イギリスは感染を選択し、免疫を付ける方法を選択しました。無謀なのか、適切な方法なのか分かりませんが…。

国家間、そして日本では府県間まで移動自粛になってきました。

個人的には、高齢者を自粛させればそれ程の影響はないと思うのだが?毎年こうなったらたまらない。

正しく恐れろはどこに行ったのか?

日本

Posted by master