オリンピック ギリシャ聖火リレー中止。開催派と延期派と中止派

開催できると思えない

アテネ共同通信は、ギリシャ・オリンピック委員会が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、東京五輪のギリシャ国内での聖火リレーを中止すると発表した。聖火に観衆が集まってしまい危険との判断からです。日本への引継ぎは行うとの事。

新型コロナウイルスこと、「武漢ウイルス」ですが、イタリア始め、イラン、韓国、フランス、スペイン、最近では、アメリカや数字に出ていないイギリスも感染が広がってきています。日本もEUに比べて少ないですが、まだ予断を許さない状態です。ちなみに中国が抑え込みに成功したなんて思ってる馬鹿な人はいませんよね。

高校野球、各大型イベント、プロ野球始、Jリーグ始め沢山のプロスポーツ、が中止、延期をしています。もはやオリンピックを普通に開けるなんて皆さんも思っていないと思います。仮に日本が収まって開催できるようになっても、世界から選手、観客が集まるのは難しいと思います。早いうちに対策を考え、延期なら延期できちんと検討するべきではないでしょうか?無観客で開催しても、チケット代も返せるほど財源も無いですしね。おかしなおかしなオリンピックを仕切る人達、主にIOCや電通などの企業自治体は何が何でも開催したいようですしね。電通は延期推進でした。

ギリシャ国内の聖火リレー中止

日本

Posted by master