愛知県の大村知事、PCR検査を民間へ依頼。

ソフトバンクの孫正義氏にづづいて、愛知県の大村知事も検査について発言した。

ネットでは、賛否のようだ

検査をすることが悪いのではなく、検査すべき対象(老人、子供、症状)、治療する方法(自宅、病院、など)、限りある資源をうまくコントロールできないと、韓国、イタリアの二の舞になりかねない。
中国も含み、何でもかんでも入院隔離させてしまったため、重症者の呼吸器やベッドが不足し亡くなった方が増加してしまったので、病院に集中しないような手段が必要だと思います。

大村知事は、愛知県のこれまでの対応を批判されてのこのコメントなんで、病院としっかり連携取れるのか不安ですね。

検査をするのなら、病院外に仮説の場所を作って検査を受ける体制が必要だと思います。ただ簡易キットは「擬陽性」「偽陰性」率が非常に高く、これを検査したからと言って即病院は避けた方が良いでしょう。高熱つづくなど症状が安定しない場合のみに限定した方が混乱は避けられる。

愛知県は現在、指定医療機関の病床数は、すでに足りなくなっている。

右でも左でも良いので、医療崩壊だけは起こさないように注意していただきたいものだ。

新型コロナ 民間の検査機関に依頼し検査数を増やす・・大村愛知県知事

日本

Posted by master