明るい希望?宝塚歌劇団公演再開。足並みそろわない日本。

足並みのそろわない日本。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公演を中止していた宝塚歌劇団が、自粛期間を待たずに公演を再開した。

賛否が入り混じっている再開だが、中には「明るい希望」とSNSで応援している人もいる。学校が休みだからと町に学生が殺到。やっぱり、事態を軽く見ている人が多いのが良く分かります。正直なところ、日本は現状何とかなっていますが、イタリア、イラン、韓国(※中国は置いときます)みたいになったら遅いのが分からないのでしょうか?日本が民度あるは、嘘ですね。

宝塚側は「消毒した、体温のチェックをしている、等対策を取りました」というコメントを出しているが、宝塚を観覧に来る人は、若年層から高齢者まで幅広い人が居ます。また、劇場の密集度は結構高く、いくら何でも公演を再開するのは、ちょっと軽率すぎるのではないか…?

元気な高齢者、それも無症状な人がスーパースプレッターになりクラスター感染を起こしているので、下手すれば、大阪のライブハウス並みになる可能性もあるかも知れません。劇場ではなく、帰ってから感染を拡大させるのです。

今は流行前で、クラスタ感染をつぶしていく段階何で、何故もう少し我慢できないんでしょうか?ほぼ、満員だったという事ですので、行く方も危機感が無いんですね。

自分は、娘の英検試験をキャンセル(お金は返ってこない)させたのが、馬鹿みたいに思えてきました。

そういえばホリエモンも、何祭りだか知りませんが、お金集め祭り開催するそうですね。

なんだかな~。

宝塚歌劇、10日ぶりに再開…星組の千秋楽公演、ファンはマスク着用

宝塚歌劇、10日ぶりの公演再開 ファンに喜びと不安

日本

Posted by master