アメリカニューヨーク2800人自宅待機。コロナウイルス感染疑い。

2020.3.6、羽鳥慎一モーニングショーから

アメリカニューヨークで2800人が感染を疑われていると報道が出ました。

海外では、日本人を非難する動きが出てきており、アメリカでもそれは例外ではかった。しかし、やっぱりと言うべきか、アメリカでも感染があちこちで報告され、個人的な感覚だが、日本より感染が広がっていると見て良いのではないかと思う。

以前ブログでも書いたが、アメリカはインフルエンザ感染者、死者が非常に多く、やはりこの中にコロナウイルスが混ざっていたのではないでしょうか?


新型コロナウイルスで死亡する日本人は最大57万人。?

世界では、最大6800万人が死亡?

在米ジャーナリスト飯塚真紀子さんの記事で、こんな見出しと内容の記事が出ていた。

新型コロナウイルスで死亡する日本人は最大57万人。
 世界では、最大6800万人が死亡。
 そんな恐るべき数字を伝える報告書「COVID-19が世界のマクロ経済へ与えるインパクト:7つのシナリオ」が、3月2日(米国時間)、アメリカの著名シンクタンク「ブルッキングス研究所」のウェブサイトに掲載された。
(後略)

「新型コロナで死亡する日本人は57万人」米著名シンクタンクが掲載する報告書の中身

欧米

Posted by master