埼玉県で感染者二人発生。武南警察署、警察官は全国初。

2020年3月5日

とうとう埼玉県で感染者が発生してしまった。

ちなみに自分は埼玉県人だ。

周りでは何故、埼玉で感染者居ないんだ?と、「人が集まるとこが無いから、さいたまだから、しらこばとがどうこう…」といろいろ言われていたが残念ながら武南警察署の警察官(50代)と、熊谷市の県農業技術研究センター職員(60代)から感染者が出てしまった。

警察官は上尾市在住の方で交通課のようで、奥さんと娘さんには症状は無いようです。濃厚接触は無かったのか?

ただ、2/22に同窓会に出席しており、すこし心配ですね。

埼玉って一人感染者居なかったっけと思っていた時期があったのですが、武漢から帰国した男児だったので、カウントしていないようです。

まあ、検査しなければ、感染者増えないですからね。

そういえば、陽性診断者がフィリピンパブに通っていたと報道がありました。

それと、モーニングショーで、ダイヤモンドプリンセス号で感染し治癒した女性が、会社でウイルス扱いを受けるのは政府のせいだと文句を言っていましたが、この時期にクルーズ船に乗船した責任は無いのでしょうか?また、ダイヤモンドプリンセス号は、関西生コン関係の左寄りの人達が乗っていてました。何人か政府批判してるので、もしかすると、この人もテレ朝の仕込みかもしれませんね。

日本

Posted by master