早っ!イラン民間航空機撃墜認める。韓国はいまだにレーダ照射認めてない。

イラン政府は、テヘランで2020.1.8に墜落したウクライナ航空機について、軍が誤って撃墜したと認めました。撃墜は噂話だと当初は否定していましたが、映像や、残骸から、あっさり認めました。アメリカが司令官を暗殺したせいだと責任転嫁してるようですが、まあ証拠には勝てませんね。

ところで、1年以上前の日本の哨戒機へのレーダー照射をした韓国はいまだに認めておらず、反対に日本が威嚇飛行したと、証拠もあるのにしらを切ってます。

まあ、日本に頭を下げることはしないと思いますので、放置しておきましょう。

イラン「誤って撃墜」認める

韓国

Posted by master