河村たかし市長 文春オンラインへ抗議申し入れ 不自由展について。

名古屋市長、河村たかし氏 文春オンラインへ抗議。

中日新聞が発言を取り上げず、孤軍奮闘していたので、虎ノ門ニュースが独自で取材しました。詳細は動画で。

河村氏の言い分をまとめました。上念さん混ぜてます。

開催前の7月22日に提出された、出品一覧では、天皇陛下とは違う出品物が載っていた嘘のリストが出ていた
自称芸術家、大浦信行氏の「昭和天皇を燃やして踏みつけた作品
これで、補助金を受けていたら完全に詐取です。補助金取り消しは当たり前の対応。

税金は名古屋市から2憶、県から6憶だが名古屋市民も県民税払っている。
その講義で座り込んだが、文春に右の団体と一緒に座り込んだと書かれ、文春デジタルに抗議した。取材すらされていない。

自民党愛知県連で、「一連の問題はこれでエエのか」政権政党の解釈として「国会で取り上げて真相を解明してくださいと」言ったら、「それについては、コメントできん」と言われました。日本は大丈夫かと…。

地元メディアのレベルの低さが見えてきましたよね。

抗議文

【DHC】2019/12/4(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】
00:18:16 【独自】河村市長 文春オンラインへ抗議申し入れ 不自由展

多分文春のこの記事かな?
薄っぺらいことを長々語ってるので読む気にもならなかった…文春もよく付き合ったな。
津田大介って問題になった時ちびって逃げたのに、話が変わってる。

なぜ途中で辞任しなかったのか? 津田大介「表現の不自由展・その後」展示中止から再開まで、激動の75日間を語る

反日種族主義他お勧め