【N国】丸山穂高議員。即位の祝宴泥酔をはっきり否定。

NHKから国民を守る党の丸山穂高議員が「饗宴の儀」で酒を飲んで皇族に対して失礼を働いたと報道がありました。

自由民主党、高木毅議運委員長

が、野党側からの指摘で、2019.10.29の「饗宴の儀」で丸山穂高議員が泥酔し、周りに制止される事案があったと公表した件で、丸山穂高議員は、泥酔していないし、制止もされていないとインタビューに答えた。
その様子がYouTubeのレテ東ニュースでノーカットで公開されています。
その中で、自分は記憶もちゃんとあるし、終了後泳ぎにも行っている、また、制止されるようなことがあれば、その場で問題になると言っている。なんで一カ月前の事がいまさら持ち出されるのかもわからない。

衆議院議院運営委員会の理事会は自分も呼ばれないし、発言すらできない、その制止した議員が誰か教えてほしい、なんなら会に呼んでくださいと言ってました。

確かに、丸山議員は暴言が多く、何かやったと言えばそう思ってしまします。ただ、今回については、情報が曖昧なきがします。
自分も議会ではっきりさせた方が良いと思いますね。

丸山議員饗宴の儀での泥酔を否定【ノーカット】

丸山議員、即位の祝宴で「不適切な言動」情報 野党指摘


反日種族主義

日本国紀の天皇論

日本国紀