【良かった!】紫野あすか日本共産党三鷹市議員、竹田恒泰後援会脅迫中止に。

2019.11.13に予定されていた、富山県朝日町で、作家の竹田恒泰氏の特別講演会が行われる予定でしたが突如中止になりました。

後日竹田氏から、何十件もの抗議の電話があり、その中で「ガソリンをまく」というものもあり、やむなく中止にしたとのことです。
子供さんいますから当然ですね。

その日のうちに、動画で同講義内容を流し、「よりたくさんの人に見てもらえる」と、プラス思考はさすがですね。

この中止の報を受け、「日本共産党三鷹市議会議員の紫野あすかさん」がツイートで「良かった!」発言をし、ネットで炎上しています。
あせって、ツイートを削除し謝罪ツイートをアップしていますが、そもそも生徒達が出席する講演が中止になったことを、「良かった!」と即座に書き込めることにこの方の思考がよくわかります。まあ共産党ですからね。※昔と違って今の日本の共産党は似非ですが...。

以下、紫野あすかさんツイートです。

良かった!
11月13日に予定しておりました、竹田恒泰氏の特別講演会は、事情により取りやめとさせていただきます。
講演会取りやめのお知らせ/朝日町ホームページ town.asahi.toyama.jp/oshirase/15734…
2019-11-11 18:43:05

中止とのこと。
朝日町さん、英断です!↓
2019-11-11 18:48:21

現在は上記のツイートは消して、以下を上げています。

朝日町での竹田恒泰氏の講演中止について、事情を知らないもとで軽率な発言をしてしまいました。削除し、お詫び致します。いかなるテロにも反対し、その根絶のために力を尽くす立場をあらためて表明します。

共産党は、ガソリン撒く等の脅迫は許容範囲なんですね。
さすが、似非共産党です。

その後ですが、「chocolat.」さんという方が(※写真から見ると女性なんですかね?)竹田氏とトラブルになり、竹田氏は起訴する手続きに入ったそうです。

講演会取りやめのお知らせ/朝日町ホームページ

11月13日(水曜日)に予定しておりました、竹田恒泰氏の特別講演会は、事情により 取りやめとさせていただきます。 なお、朝日中学校、泊高等学校の生徒による「活動 発表」は、サンリーナ第2体育館で実施します。 お問い合わせ先: 朝日町役場 教育委員 会事務 …

竹田恒泰氏、妨害により講演会中止に…そして常軌を逸したTwitter民と法廷闘争へ