【警察に偽名】山口県宇部市でNHK集金人恫喝の件。社長だった。

2019年11月13日

少し前に、山口県宇部市でNHK集金人の訪問動画がネットで話題になりましたが、この際に警察官へ偽名を使っていたそうです。

大橋議員の動画では、エムアイシーネットワーク株式会社、代表取締役、稲葉が正しいようです。

このHPは法人用のドメインでもないし、セキュリティ対応もしていません。住所もずいぶん古いもので、内容もどこまで本当か分かりません。

どうもソフトバンク系の代理店などもやっているようですね。

山口県に支社を登録して、遠征して営業しているってところでしょうか?いいのか?

NHKは法人と取引する際に、HPの情報等の管理指導はしているのでしょうか?委託業者へはいったいどういう管理をしているのか疑問です。

国税庁から引っ張ってきました。

法人番号:8010401100860
商号又は名称:エム・アイ・シーネットワーク株式会社
商号又は名称(フリガナ):エムアイシーネットワーク
本店又は主たる事務所の所在地:東京都台東区寿2丁目8番14号第2近藤ビル3階
最終更新年月日:令和元年10月2日

ちなみに、大橋議員のところに情報リークが沢山来ているとのことです。恨まれているのかな?

山口県宇部市NHK集金人恫喝事件。なんと名前は谷脇誠ではなかった!なんと警察に偽名を使っていた!