拡散希望【N国】立花隆志、大宮駅で選挙妨害男性を私人逮捕。

2019年10月26日

日の丸を掲げて、選挙運動中の立花氏に選挙妨害をした男性を、立花氏自ら私人逮捕しました。

2019.10.26大宮駅で、埼玉県参議院議員補欠選挙の演説中に、約9分間にわたり大声で同じようなことを連呼し、一向に辞めないのでこの行動に出ました。

ちなみに、逮捕することは一般の方でもできます。
※排除は警察官にしかできない行為。

Wikiより。
日本法では現行犯逮捕にのみ私人逮捕が認められている。現行犯人の逮捕は、司法警察職員に限らず何人でも(一般人でも誰でも)逮捕状がなくても行うことができるとされている(刑事訴訟法213条)。これは、現行犯人が現に犯行を行っているか行い終わったところであるため、逮捕して身柄を確保する必要が高い上に、誤認逮捕のおそれがないためである。

最低限の法律勉強してから抗議すればよいのですが、バカだとしか言えないです。あっけにとられて警察に連行されていきました。しかし、立花隆志は法律に詳しいですね。


立花党首のめちゃくちゃ良い宣伝になってしまいました。

選挙運動は決められた期間に演説が認められている期間であり、公職選挙法で認められている権利です。運動員人数・時間・他、いろいろ制限もあります。政治思想の書いたポスター配布もできません。違反をすると、懲役4年以下の重い罪になります。

選挙活動は、選挙期間以外に行うことができる活動であり、上記選挙運動期間は禁止されています。
野次等の行為は、支援者や主権者(演説を聞いている人)への迷惑行為になります。

以前、立憲の蓮舫さんが我慢すればよいって言ってましたが、頭がおかしい。

動画のこの間です。25:40 ~ 34:40

立花氏と立ち話〜大宮駅西口編①〜…こちらにも出てきてます。動画頭からです。

余りにもしつこいんで立花氏も切れ気味になりましたが、そんな相手でもフォローしていました。

選挙妨害をする男を現行犯逮捕しました。 大宮 2019年10月26日

埼玉県警は26日、公選法違反(自由妨害)の疑いで、八潮市の派遣社員鈴木太一容疑者(35)を逮捕した。