N国立花氏・三崎優太氏、切り取り報道のメディアを断裁。

埼玉の参議院補欠選挙選の応援演説に青汁王子こと三崎優太氏やラッパーのSHOさんが応援に駆け付けました。

三崎氏の税務署の鬼木担当の話や、恒例の演説後の立花氏との立ち話で、お二人の質問コーナーも面白かったですよ。

以前に三崎優太さんをブログに取り上げましたが、1億円配るとか言ってたのが、ぶっ飛んだ人なのかと思ってましたが、ちゃんとした人でした。

動画内で、児童相談所の件で質問をされましたが、質問された方に、珍しくがちで不快感を表していました。しつこいので最後は「帰れっ」て追い払っていました。
どうも山本太郎信者なのかな?
立花氏は幼少期に家庭に恵まれなかったため、児童相談所のことを非常に勉強したそうです。報道で児童相談所が非難されるのは、心が痛いと言っていました。
立花氏曰く、現場の職員の方は頑張っている。現場を見て知っているし、非難する報道で心も痛い。なり手がどんどん減っている。

自分も個人的には、警察の介入権を強くしてもっと児童相談所が動きやすくすることが大事だと思います。

三崎氏は、なぜテレビで訴えないのか

と聞かれ、テレビは使われるかどうかも分からないので、コスパが悪いからYouTubeのほうが断然良いと言っていました。

お金持ちが政治家になるべき。

高額納税者は称賛されるべき。

書類送検の件。

被害届受理は、書類送検とセットなので当たり前の流れで全権送致。メディアの偏見報道はおかしい。メディアが知っているのは守秘義務違反で犯罪です。

立花氏のYouTubeは基本ノーカット。
※他人に迷惑がかかるときは除く。

自分に投票してくれ等の強要はしない。

そうするとうまくいかないので、進んで勉強して投票してしてくれる人だけでいい。