【N国】立花党首、書類送検。未発表なのに警察の守秘義務違反?

2019年10月2日

その前に、動画の中で、ホリエモンがN国から立候補が確定
99%間違いないって?これのが大スクープだよね。テレ東ラッキーじゃないか?

本題です…たかが書類送検なんてどうでも良くなってきたな。

中央区議員の二瓶文徳氏への脅迫容疑で立花氏が検察へ書類送検が決まりました。

まず最初に、未発表なのにメディアに情報が流れていると立花氏が語りました。

立花氏曰く、書類送検は希望であり既定路線

国会議員、立法府の人間に嫌疑をかけたのは、警察は仕事をしているし、捜査をするのが仕事なので問題ない。警察は脅迫罪を判断をしてはいけないので書類送検されるのが当たり前である。送検しない方が大問題。

立花氏は昨日の11時(ホリエモンとのゴルフ中)に警察から連絡があったとの事。

ただ、何故、メディアが知っているのかが疑問であり守秘義務違反ではないのか?
警察か、検察のどちらが情報を流したのか分からないが、守秘義務違反であり犯罪です

前回はフジテレビが3日前に情報を掴んでいたと吐いた。フジテレビは情報源を話さないので、警察か、二瓶文徳議員か分からなかったが、今回は自分と、警察、検察しかいない。

書類送検されると思っていたし、ホリエモン氏や上杉幹事長には話していたが、今日メディアの方がばらばら来られるのは驚いてる。

犯罪ですので、捜査してください。

立花氏は、マスコミの皆さんは仕事なのでスクープを取る為なので良いのですが、公務員である、警察や検察は何があっても漏らしてはいけない。新たな犯罪が生まれている。

そはそれで、今回の件についてマスコミに…。

警察は捜査をして、適切に検察へ送致する義務があるので書類送検したに過ぎない。

検察はこの後、被疑者(立花氏)が国会議員であることを十分に考慮したうえで調査する。

立花氏は「脅迫罪」については無罪を明確に主張しているので、行政の検察は、立法の立花氏が無罪を主張しているので、司法に送るべき。

三権分立から考慮すれば、起訴するべきです。間違いなく起訴してください。

特に、不適切な情報の管理が行われているので…

※昨日の電話記録も記者に公表。

「最初から無罪だと思っている、裁判やりましょう、有罪になったらやめます。」は一貫して変わっていない。

記者に脅迫と脅迫罪の違いと有罪時の進退を語りました。

が、多分記事にしないでしょう。
※動画のまま記事にしたら、すごいんだけどな、マスコミも圧力に弱いからね。

今回の脅迫の件は弁護士たちが問題ないと言っているし、判例も無い。

最後に決めるのは司法の裁判官。
有罪になれば辞任します。
再度立候補することもありうる。

党首の進退については、国民・党員にゆだねる。
政治家にも、党首にもこだわっていない。

【被疑者】立花孝志【書類送検】された感想をテレビメディアの前で語る