【N国】立花孝志x玉木雄一郎 対談。もしかして組むのか?

立花孝志党首が国民民主党代表の玉木雄一郎氏と対談しました。
動画1.2.3で90分の内容ですが、立花氏の戦略に非常に興味を持っているように感じました。
「もしかして組むことも?」って思ってしまいました。
※あくまでも個人的主観です。

立花氏は、著名人・政治家・YouTuberとの対談をいくつも実現しています。
メンタリストDaiGo氏の言う、「社会的信用を得る」と言う意味では成功だと思われます。
詳しくは、DaiGoさんの動画見てください。

これまで立花氏が対談した一部の人。※有名どころ。
・堀江貴文氏(ホリエモン)
・玉木雄一郎氏(国民民主党代表)
・KAZUYA氏(YouTuber政治活動家?)
・【政党DIY KAZUYA×神谷宗幣×渡瀬裕哉×立花孝志】

「たまきチャンネル」の気になった発言等。

参議院選挙では、

政党要件は絶対にとると位置づけていたが、世論調査で危険ラインだった。
先手を打って、前日に丸山議員にオファーを入れたが、「選挙結果を見ましょうと」と言われた。
※この時すでに狙っていたんですね。

当選翌日に「安倍昭恵」さんから連絡が来た。
もともと森友問題で奥さんと仲が良く、メディアに不倫まで疑われたこともある。

森友学園の追及はこれからやる。
問題の解決は、籠池さんのS弁護士が握っている。
維新が真っ黒の可能性が高い。
自民党はたかが8億で動くわけがない。維新でも下っ端が動いてる可能性が高い。
これまでは、テレビと新聞が報道を辞めたら終わりだったが、自分がいればYouTubeから発信できる。
ちなみに維新の足立さんと、S弁護士は大の仲良しだそうです。

お金

お金に対してはクリーンしていなければいけない。
収入全部公開している。

NHKについて

NHK職員時、予算を作っていた。
承認予算(国会議員を騙すための予算)と、実行予算を作成していた。

スクランブル放送を実現したら辞める。
国民は6割がスクランブル放送賛成だが、国会では100%反対。
議員を増やすために直接民主主義で人を集める。やり方はこれから…。

政党

N国の支持者はどういう人が多いのか?(玉木)
既成政党が嫌いで無茶苦茶政治に詳しい人が沢山いる。
男性が多い。男性の方が中身にこだわる。

国民民主党は、若い男に人気がある。(玉木)

立憲民主党と、国民民主党のスペックは全然違う。有権者がぶれない。

将来NHKから国民を守る党は、スクランブル放送達成したら、解党して別の政党名に変わる。

前原さんが希望の党に行こうと決めた後、突然逆風になった。自分は全く知らなかった。(玉木)

小池さんは、自民から福田さんの後に希望に流れてくると思っていたが来なかった。

希望の党に乗っかろうと思ったが、ダメなのでコツコツ自分の党でやる事にした。

立憲民主もれいわも左に寄り過ぎている。
中道の力のある保守が必要。
国民民主は、ただ宣伝が下手過ぎる。
→男前で、良い人、政策で集まってくる
政党助成金を党が抜くなんてありえない。全部議員に渡すべきだ。

政党支持率が低いのはチャンスで大胆にできる。苦労が実る時期だ。

憲法九条の説明が分かりやすい、非常に頭がいい。
国民民主党はもともとスペックが高い。

安倍政権が終了するときに何とかできないか考えている。

裏方に回りたい。

正直者が馬鹿を見る日本を変えたい。

NHKのいろいろな不正で起訴されないのは事実だからです。
起訴はいやがらせでしてくる。ただそれもプラスにしている。

マツコの件も、計算上でやっている。
そのまんま東、デビ夫人とABテスト

DaiGoさんが自分の戦略をばらすんですよね。
表ではないかもしれないけど、必ず政治の世界に入ってくる。

歴史が変わる。堺市選挙供託金没収→政党要件を満たす党首になる。
頭の分かる人にはすぐ分かる。

聞き上手の玉木氏はこれから必要になる。

消費税

昔、民主党の応援していたが、消費税増税やらないと言っていたのに破ったから、当時現役の総理大臣の野田総理を訴えた。
今でも野田氏は自分(立花)にビビッている。

消費税を上げると、税収は減る、消費税を下げると、税収は上がる。
国民は勘違いしている。

国民民主党は、5%にしたら税収が増えると51億(政党助成金)をかけて有権者に伝える。
一点突破でもいい。

消費を回すしか日本に方法は無い。(玉木)

(玉木)
メディアの報道が阻害している。消費税あげろ上げろと言うのに、新聞だけ8%のまま。社説で自己批判している新聞は無い。税金は公平であり、天下の新聞が何をやっているのか?

国民民主党は色がついていないからいい。

メディア報道

(玉木)
国会討論→NHK中継→論争(問題や失言)がニュースで切り取ら一部が報じられる→国民の認知が進む。
国民はいたずらに争ってる所ばかり見せられる。
国会討論を国民に伝える新しいシステムを作りたい。
これが、「たまきチャンネル」をやり始めた一つのきっかけ。

分析は完璧です。人間は争いごとは大好きなんでメディアもそうなる。

テレビの影響力を下げて、ネットやYouTubeで配信したほうが良い。
報道番組より、Yahooのトップニュースのがみられている。
だから、自分は見られるようにばかやっている。計算済み。

自分は、ダーティなやくで、これからクリーンな人が必要。

NHKは力をそいでいくことが必要。


【立花孝志x玉木雄一郎】NHKをぶっ壊す男、登場!①

【立花孝志x玉木雄一郎】ネット直接民主制で腐った権力に喝!②

【立花孝志x玉木雄一郎】正直者が馬鹿を見る世界にしたくない!③

【特別編】N国立花孝志党首登場!聞きたいことがたくさんあるので聞かせてください!!【政党DIY KAZUYA×神谷宗幣×渡瀬裕哉×立花孝志】