【N国】デイリースポーツ記事に反論。竹島の所有権。

2019年9月11日

「NHKから国民を守る党」立花氏が竹島について語った事が、「韓国の領土」と発言したと報道されそれについて反論しました。

今回、話したのは、色々な考え方があると言う事で発言したことで、竹島が韓国の領土だとは言っていない、立花孝志個人としての考え方は「竹島は日本の領土であり自衛隊を発動することが必要」と思っている。誤解なので、そこは認識してもらいたいと、デイリースポーツの記者さんに伝えてました。

デイリースポーツの記者さんは、ちゃんと電話に出て対応していました。ちょっとメディア見直しました。

2019.9.12の動画で、デイリースポーツさんの記者さんにインタビューを受けています。
内容から見ると、立花氏の説明不足からデイスポさんが違った形で受けてしまったようですね。

N国・立花代表、竹島を捨てる議論も必要と主張…「70年近く占領されている」

この動画で立花氏は日韓問題やスクランブルについての考えを話しています。これほど正論で話せるのはすごいと思います。

【竹島】は日本国の領土です。デイリースポーツの記事で誤解を招いていますので釈明です。

動画非公開にしてますね。何かあったのでしょうか?

2019.9.12デイリースポーツさんのインタビューを受けました。

日本と韓国は一回貿易をやめるべきである&NHKスクランブル放送に向けて与党になりたい