【N国】青汁王子こと三崎優太氏、東京都知事選挙に出馬?

2019年9月5日

青汁王子こと三崎優太さんが東京都知事選挙に出馬か?

「NHKから国民を守る党」、立花氏のYouTubeで青汁王子こと三崎優太氏がでてきた。彼とN国または立花氏との繋がりは良く分からないが、彼は1.8億円の脱税で起訴され、本日有罪判決が出ています。

「青汁王子」に有罪判決 1億8000万円脱税

そこで気になったのが、彼はそもそも14億4千万を納税していると、そのほかの部分での1億8000万円の脱税を指摘されたと言う事だ。通常はこのぐらいの場合は、追加で納税すれば起訴まではいかないと思うのだが、いったい何があったのだろうか?
また当時の報道で、自分は、14億4000万を納税していたことをメディアで報道していた記憶が無い(テレビ、ネットニュース等)。

個人的に思ったのは、彼のイメージだが、テレビやネットで報道されていたより、しっかりしている。
確か、「税金納めるのなんか馬鹿らしいって」言ったとか報道されていた記憶もあり、今の所何が正しいのか疑問に残る。
もしかすると、メンタリストDaiGo氏が言っている「カバートアグレッション」?とも思ってしまう。

彼は「私腹を肥やした」と言われてる事に納得がいかず、「経緯などを話したい」とも語っている。
また有罪判決については受け入れるが、ここまで話せなかった内容を、SNSを通じて9/6に動画をアップするそうです。

彼の発言に注目したい。

追記(スポニチ引用)

N国から出馬は確定では無いようです。

判決を傍聴した立花氏によると、既に政見放送の文言も一緒に検討している。これまでに三崎被告は同氏に「約1億8000万円の脱税については申し訳ない。一方で14億円を納税してる1人として言わせてほしいのは、森友問題で(当時の)佐川宣寿国税庁長官がおとがめなしなのは不公平だということ」「国税庁をぶっ壊したい」と打ち明けていたという。
三崎被告はN国への入党について「政治のことについてはまだわからない」と態度を保留。立花氏は「うちとしては来てほしい」と打診した。同被告が無所属で立候補しても、立花氏は支援する方針で定期的に勉強会を重ねて政治や選挙運動について教えていくという。


僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します

2019.9.6アップされた動画について。
前半は国税局の対応と逋脱率(脱税率)が約15%の自分に対する不当な扱いを熱く語っており、自分も熱くなりました。
ただ…後半に森友問題に対する話と1億8000万円を配る話になり、まとまりが無くなってしまった。
確かに森友は元国税局長官の佐川氏が絡んでいるが、森友の件は利権に群がったハイエナのエサみたいなもんで、籠池夫妻が外れくじを引いた感じなんでねえ…(真相は分からない)。
何をしたいんだい?