【さすがテレビ東京】N国 立花党首「丸山議員問題」

N国・立花党首「丸山議員は問題提起をしているに過ぎない」

N国・立花党首、丸山議員が竹島を「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」とツイーとしたことについてインタビューを受けました。

まず、YouTubeと言えど、NHKから国民を守る党立花党首へインタビューを行い、テレビ東京に感服します。もしかすると報道メディアとしては日本で一番じゃないですか。無視する局より遥かに報道メディアとして上ですね。浅い所をちょろっと報道はもういらないです。

ざっくり立花氏の発言をまとめました。

問題提起をしているだけで議論すれば良いだけ。
NHKから国民を守る党は、個人の発言は自由です。

違法なら、裁判で訴えたら良いだけです。
そこまで言うなら、憲法に罰を与えれば良い。
法律を変えれば良い。

二階幹事長が論外と言われてることについて、立場的にそういわざるを得ない。何が論外なのかコメントを出すべきだと思う。

党首として責任を取ることがあれば取ります。

以上。

個人的に思う事は、結局日本は棚上げをしてここまで来ていて、何も行動して来なかった。
原口や小西は、批判するなら、竹島をどうすればよいか答えるべきだと思います。
批判だけをして、代案は一切発言しないのは、マツコさんや、青山理氏と同じ、最近はこういう方達が増えたような気がします。