【N国】立花孝志Vs東京MX+マツコ 第3R(MX無視、別方法も)

第3R東京MXテレビ前で抗議する人たちの意見を伺ってみました

今回の抗議活動も、YouTubeで65%以上賛成とハードルを上げてアンケートを取り、72%賛成で抗議に。

東京MX側が検討中のまま回答が無いため、内容証明郵便等も視野に入れて考える予定だそうです。

正直、ここまでMX側から回答が無いとは思わなかったそうです。

フリーの記者さんから、

何故MXテレビは対応をしないのかと質問。

立花氏の回答:
「誰かが責任を負わなくてはいけないから、都合の悪いことは黙って逃げようとしている。」
「普通の会社では無い、テレビ放送(電波は)は国民の財産です。」
「公平中立ではいけないテレビ局に物を申したい。」
「テレビ局同士で、お互いに都合の悪ことは逃げる、今日テレビ東京しか着ていないのがいい例。」

「放送法4条違反をしてるのではないか」と質問をしているが意思表示がない(3週間)。」

現時点で何も反応が無いので、次にいけないようですね。
来週もアンケートとって来るか決めるそうです。
MXテレビもいつまで逃げるんですかね。

「沢山の人が集まっていて、静かに対応して頂いてありがとうございます。」と言ってました。






















N国動向

Posted by master