【えっ!言っちゃったよ】「国際法上問題ない」ホワイト国からの日本除外

「国際法上問題ない」

さんざん日本を批判してWTOに提訴するまで大騒ぎしていたのに、この発言て「除外は問題ない」って認めてるじゃないですか。でも、日本のは理由が明確にあるけど、韓国のは「報復」って言いきってるので、WTOに引っ掛かりますよ。
日本は相手にしたくないので、恐らく提訴しませんがね。

DRAMがあるって言ってますけど、日本が何かしましたか、理由もなしに制限を掛けたら間違いなくWTO違反確定です。
70%以上のシェアですけど、代替えは十分できます。レアアースに比べれば楽勝です。
そもそもサムスンの工場ラインはほとんど日本でカバーできるものですし、今後精度が上がっていけば日本の資材・機器・部品無では成り立たないです。

最近の関連情報拾ってみました。2019.8.13

ホワイト国からの日本除外「国際法上問題ない」=韓国産業相

じゃあ、日本の対応に騒がないでください。

佐藤外務副大臣“韓国報復”に認識示す「WTO協定違反」

誰もがそう思います

韓国報復は日本のパクリ、報道陣から「ホワイト国除外」返しに厳しいツッコミ

日本は、韓国最先端のガムテープとロウソクが手に入らなくなるかもしれない…どうしよう。

「国民年金、日本戦犯企業に投資見直し」「DRAMの日本向け供給中断もオプション」

WTO違反やるのでしょうか?

日本の経済報復への対応 文大統領「感情的になってはいけない」

新たなギャグですか?まあ、とことんやってください。

ほかの韓国人に被害「心に負担」 日本の措置に元徴用工原告。

覚悟持ってやってるんでしょ。
これで韓国経済がデフォルトでもしたら、弁護士さんどんな顔するのかな?
そういえば、国を訴えた方々いましたよね。



























韓国

Posted by master