【韓国不買運動】本当に不買してるのかな?

連日韓国の不買運動が日本のメディアでも報道されているけど、その割には韓国で日本人が脅されたり襲われたりしたとか聴かない。
確かにユニクロがガラガラだったり日本旅行がキャンセルされたりしているが
韓国人(超親日)YouTuberのWWKUさんの動画でも文ちゃんへの批判コメントの方がはるかに出ているようだ。
※下の方にリンク貼っておきます。
目に見えるところは、不買等の日本批判はしているが、目立たないところは特に影響がなく、全く気にしていない人もいるようです。
儒教の国なので人目(特に上の人)を気にしてると言ったところでしょうか。

いくつか記事拾ってみました。
あくまで報道ベースなので何とも言えまっせんが、政府とプロ市民が煽ってる感が非常に強いですね。
日本の沖縄や令和新選組の集会に似ていますね。

今でも日本製品は韓国で売れている!? 反日運動の実態

日刊SPA、一部抜粋
https://nikkan-spa.jp/1594442

7年前にソウルに移住したケンさん(40代)。肩身の狭い思いをしている様子がうかがえるが、意外にも「反日バッシングにさらされたことはない」と話す。
「ユニクロはガラガラですが、日本食を出す料理店や日本語の店名の居酒屋などは今でも繁盛しています。スーパーで日本製ビールが売られているコーナーには人が寄り付かなかったりしますが、日本の洗顔フォームやダイエット関連商品などは普通に売られていて、韓国の方が買っている。生理用品は日本のものじゃないと安心して使えないという女性が多いので、まったくボイコットの対象にもなっていない。日本人だからと街中で文句をつけられることは一切なく、むしろ大丈夫?と心配されるほうが多いですね」
 ソウル郊外に住む50代の日本人男性は「不買運動に参加している人の大半は“プロ市民”」と断言する。

「私は今回の騒動で、日本のNHKにあたるKBSテレビの討論番組などに呼ばれましたが、出演して最も反響が大きかったのはユーチューブの保守系番組でした。韓国では知日派の保守層が着実に増えている。『反日先導にだまされるな!』と訴え、景気対策をおざなりにしている文在寅大統領に批判的な彼らを支持する国民も非常に多い。
 そもそも、不買運動の様子を報じる政権寄りのメディアは、どこもソニーのカメラを使っているんですよ……? そうした矛盾が国民の温度差を生んでいる」

”NO日本”なのに? 1日の最多旅客記録を更新の金海空港、1位は日本路線=韓国

あれれ?ってかんじです。
拍子抜けですね。

反日の韓国やデモ続く香港から次々と 旅行先に異変

反日、不買一色でもないみたいですね

ソウルの中心部では朝から作業が進められていた。ソウルの目抜き通りに白いのぼり旗がずらりと並んでいる。旗には「ボイコットジャパン」「行きません、買いません」と書かれている。のぼり旗はソウル中心部を管轄する区役所が設置した。しかし、多くの市民から批判が殺到。今、街灯からのぼり旗が撤去された。設置からわずか6時間足らずでの撤去となった。のぼり旗はただの布切れになってしまった。

こんな記事もでています。→ 日韓友好に「正しい歴史の回復を」 韓国研究者が訴え。

この運動が広がれば、もう少し仲良くできるんですけどね。

WWUKさんYouTubeです。