【朗報】「日本を韓国のホワイト国リストから除外する。

2019年8月2日

本当だったら朗報じゃないですか?
そもそも規制のかかるようなもの輸入してるの?
せいぜい数点でしょ。

でも、日本のように安全保障上の理由や根拠はあるのでしょうか?
どうでもいいですけどね。

それより、これでWTOや他国に訴えても無駄ですよね。

本当かな?テレビ朝日は嘘ばっかり報道するからな。
消されそうだから、まるっと引用しときます。URLもね。

 2日に日本政府は唯一、韓国を「ホワイト国」から外すことを正式に決定しました。ソウルから報告です。

 (高橋正光記者報告)
 (Q.日韓関係の激化だが韓国政府は今後、どう出てくるのか?)
 韓国政府は経済副首相らが記者会見を開き、早くも対抗措置第1弾を打ち出したのです。「日本を韓国のホワイト国リストから除外する。日本への輸出規制を強化する」と発表したのです。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は臨時の閣議で「我々は日本を乗り越えられる」と国民に結束を呼び掛けました。新たな対策はなく精神論に終始したんですが、日本への強硬姿勢は一定の支持を得ています。韓国メディアは「日本がレッドラインを越えた」「韓日関係破局の懸念」など“日本が悪い”の一色で、ソウルでは国会議員や市民団体が相次いで抗議集会を開いています。韓国外務省は現在、長嶺駐韓大使を呼び出し、厳重に抗議しています。韓国では多くの国民が「日本が一方的に経済戦争を仕掛けてきた」と受け止め、怒っているのです。もはや徴用工問題で韓国政府は8カ月もの間、協議に応じなかったことは棚に上げられ、しばらくは日本への攻撃が続きそうです。

最終更新:8/2(金) 18:19
テレビ朝日系(ANN)

文大統領「もう日本に負けない」「日本は大きな被害を甘受しなければならない」

って、いつ日本と戦って負けました?
統治はそちらから言ってきたことだし、秀吉?
そもそも一切戦ってませんしね。
日本が気になってしょうがないんですね。


















韓国

Posted by master