【せこい】NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に。

2019年7月11日

経営計画(2018~20年度)、四つの策の一つ。

で初月をタダに…

せこいですね。

いまさら何を考えているのか、新規の登録者が取れてないのか?

高齢者を騙して衛星契約するのも、かんぽ生命の件もあるから難しいと思ってる?

以下にもありますけど、本当に多いですからね。

かんぽ生命といい、名前に胡坐をかいて好き放題。

「NHKから国民を守る党」に期待です。

立花さん政見放送でカーセックス連呼してました(笑)。

ちょこっと持論を

先ほどNHKはネット配信に手を染める事を発表しました。
これは、スマホを持っているだけで地上・衛星放送が受信可能となることで、TVを保有していない人からも徴収することを目的にしたものです。
1人暮らしで、スマホしか持っていない人にも、NHKから委託された犯罪すれすれの勧誘員が勧誘できるようにする施策に一つですね。
2230円/月
26760円/年
NHKのチャンネル見るだけでこれだけのお金が世帯ごとにかかるのです。
しかし、ネット配信にはパケット(通信の容量)が必要です。
NHKの放送は公平でなければならないため、パケット料はNHKが支払うのが妥当ですので、将来これで支払いの勧誘が来たら「NHKがパケット料払うなら契約します」でいと思います。
現実的に考えても、5GBぐらいの契約の人がパケットで動画見たらあっという間に使い切ってしまいますからね。

時事

Posted by master